2021年3月より提供開始したNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftbankの新ブランド「LINEMO」にご変更済み、またはご変更を検討されているお客様へお知らせです。

 上記、各社の新料金プランでは、キャリアメールをご利用いただくことができません。

★新料金プランで利用いただけないキャリアメールアドレス
・「ahamo」:docomo.ne.jp
・「povo」:au.com/@ezweb.ne.jp
・「LINEMO」:i.softbank.jp/softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp

 当サイト内、WEB会員登録にてキャリアメールをご登録の方は、他の利用可能なPCメールアドレスを登録いただく必要があります。変更せずに利用されますと、パスワードをご変更の際に弊社からお送りする重要なお知らせメールが受け取れなくなったり、ご本人によるIDやパスワードの設定・確認などができなくなりますので十分にご注意ください。新料金プランへご変更済み、または変更を検討されているお客様は必ず、当サイトへご登録の携帯メールアドレスの確認と変更をお願いいたします。

★メールアドレスの変更方法
 以下のページからメールアドレスの変更手続きが可能です。
https://support.nikkeibp.co.jp/app/answers/detail/a_id/1378/session/L3Rp
「日経IDラウンジ」→「メールアドレスの変更」

★既に利用できないメールアドレスをご登録の方は、以下のページをご確認ください。
https://support.nikkei.com/app/answers/detail/a_id/3681/kw/%E6%97%A5%E7%B5%8CID%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9